2020年度前期「情報科学入門II」 一般公開のページ

本学の表題授業の一部を、情報倫理・情報安全管理の教材として一般公開(無料)するとともに、その授業内で扱われている課題(練習問題)を所定期限内に提出していただくと添削してコメントを返却いたします(無料)。

条件と注意事項

以下のリンクから、ビデオと配布資料を閲覧・印刷できます。

第2回授業ビデオ 授業から抜粋した約30分間
ビデオ後半の10分間に、適切なパスワードの作成・管理方法の具体的な説明があります。
配布資料1:基本パスワード」の作成方法の例(練習問題を含む)
配布資料2:パスワードの使いまわしを避ける簡単な方法

課題は次のいずれかの方法で提出してください。

いずれの場合にも、メール本文の最初に、提出者のお名前、ご住所、返却用メールアドレス(送信元と異なる場合)を明記してください。また、お送りいただいたメールが、それを受け取る本学の側で「迷惑メール」と誤認されてしまい、本学が受け取れないことがあります。その他、ネットワーク障害などの理由により、お送りいただいたメールを本学側が受け取れないことがあります。万一、そのような問題が発生した場合には、本学には対応の責がないものとしますので、ご了解ください。

添削・返却には、通常3・4日程度の時間を要します。 その間、添削・返却日の見通しについてのお問い合わせには対応できません。 また、原則として、お一人の方からは1回の提出だけを受け付けます。 同一と思われる方からの複数回の提出に対しては対応しないことがあります。 提出締め切りは、2019年11月30日23:59です。

課題の提出先 ii2-20-pub@seisen-u.ac.jp